SSブログ

SAW 4 [映画・DVDの巻]

有終の美
この胸騒ぎには、覚えがある。

有終の美って言葉が、日本にはございまして。

最後を立派に仕上げる。そして全体を美しく締めくくることを良しとするってなやつです。
SAW(1) が世間に衝撃を与えて、3年。なんと、4が出るっていうじゃああーりませんか(←古っ)
わたくしも3年前にこの映画みて、唸った一人な訳でして。
以来、2,3と拝見致しました。

でも

でも、あれに似てる。









ドラゴンボールが、ドラゴンボールGTになっていく過程



初期のドラゴンボール(以下DB)のコミカルな部分に共感していたひとにとって、後半のDBはもはや自分のしっているDBとは違うと感じたことでしょう。

SAWで私が好きだった、知的なゲームとか、生と死の間で揺れる人間心理から、主体がグロテスクに移ってしまっているようで。

それはエッセンスでいいのに。

スーパーサイヤ人はいらないのに。
せめて一人でいいのに。

そんな気持ちになるわけでございます。

だけど、きっとワタクシ見てしまうと思います。SAW4


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

BARNEYS NEW YORK カシミ..woody bird ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。