SSブログ

BALD&BANG IQ Light [インテリアの巻き]

創る照明
みなさん、お部屋の照明はどうされてますか?

しゃれおつなカフェに行くと、お部屋改造のアイデアが色々とわいてきますね。
そして、おしゃれな空間作りに欠かせないのが、おしゃれな照明。
もしくは、上手な照明の使い方だという結論に。

部屋の照明を一つ買えたり、工夫するだけで随分と雰囲気変わりますもんね。実際。
そう思って私も先日部屋の模様替え(照明替え?)しました。


テーマは間接照明の照らす落ち着く部屋。


テレビの裏、部屋の隅。テーブルの下と、計算され尽くした角度から照らす、間接照明の数々。
メインの照明を落として、それだけで灯りをとってみる。


いいじゃなーい!こんな部屋雑誌で見たことあるぜよ。

そうしてそんなイケテル部屋で生活すること数日。
あることに悩む。




               本が読めない。



次第によぎる素朴な思い。

これ、生活しにくいね。

で、結局すべての間接照明、現在使っておりません。orz

理想と現実はなかなか折り合いがつかないもんですね。

それでもイケテル照明への思いが断ち切れないワタクシ。

次の手として、上のブツでございます。

間接照明はしばらくお休みを頂くとして。
つぎは、メインの照明をコじゃれた逸品にしてみようかと。

関東の週末はあいにくの空模様の様ですし、みなさんも、時間ができたら照明替えしてみてはいかがですかー?
家具をかえるほどお金もかかりませんし、その割に生活に変化が出るのでおすすめですっ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。