SSブログ

アイ アム レジェンド [映画・DVDの巻]


I Am Legend(アイアムレジェンド)
12月14日 日米同時公開

I Am Legend 07年米
脚本:マーク・プロトセヴィッチ、アキヴァ・ゴールズマン
音楽:ジェームズ・ニュートン・ハワード
撮影:アンドリュー・レスニー
原作:「地球最後の男」 リチャード・マシスン I Am Legend (Millennium SF Masterworks S) Richard Matheson / Gollancz
出演:ウィル・スミス、サリー・リチャードソン、アリス・ブラガ

原作は読んでいませんし、正直なところまだあらすじでさえ把握できてはいないのですが、予告編で引きつけられちゃいました。


New Yorkが無人。
しかも戦闘機の上からNYの町並みに向かってゴルフうちっぱなし。
だーれもいない町中をマスタングで疾走。

そういう設定自体が興味をそそる。そそる。

そして、なんで一人を残してみんな居なくなっちゃったの??

宇宙人??

正直、ストーリーよりも設定とか、映像に興味の中心がいっちゃってる自分がいますが、それはそれでよろしいかと。

まだ公開までは日にちがあります。

TV等で予告編もこれからいくらか流れてくるかとも思いますが、皆さん、要チェックで!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。