SSブログ

おしりかじり虫 [ナイスキャラ]

かじってなんぼの商売や ってか
みんな知ってるかじり虫。でも奥深いぞ。

何を隠そうワタクシあんまり興味ありませんでした。この虫。

今日の夕暮れ時、NHKでかじり虫でてまして。
クイズ形式で、かじり虫についていろいろと紹介される訳ですが、奥が深い。

というか、設定が細かい。
完全にオーバースペックです。。

でも、オーバースペックっていいよね。

1000m潜水可能のダイバーズウォッチしかり。
象に踏まれても壊れないプラスチック性ペンケースしかり(古っ!)

そのオーバースペックの一部をご紹介。

この虫。おしりをかじることで世知辛い世の中に笑顔をもたらすといいます。
そもそも、NHKの人気キャラクターがおしりにかじりついて良いのかっていう疑問はおいといて。

ご先祖様はイラク方面。
18代目。
大阪出身
後ろの女の子たちはかじりGALS。FROM L.A。
キャンディーズを尊敬しているという。

これはほんの一部。生い立ちまで細かーく設定されております。。。。

設定細かいっす。ただもんじゃないね。

そして、メロディ。頭に焼き付きます。

そして、歌詞。
気になったところをご紹介。。


①かじって かじって かじってなんぼの商売や   

ん?どういうこと?


②お尻とお尻でお知り合い

……………………………。

③かばとかばとでかばい合い

④かじられちゃって超いいかんじ〜

…………………………?

知らないところで随分と時代は進んでいる様ですねー。

ちなみに振り付けもウキウキ。

サザンやGLAYなどの振り付けを担当する南流石さん。こっちも秀逸でございます。


忘年会シーズン。まちがってもおしりさわり虫にはならないように。お縄です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。