SSブログ

すごい国 in CHINA [others (あざーす)]


中国行ってきたで。
格安電撃ツアー旅行でございます。
初めて行きましたけどね。ツアー旅行。いやはやすごい。

まるで部活

夕方19:30 成田発。

深夜北京着。

そのままホテル。寝ます。深夜ですので。

翌日6時起床。

はやっ!

まだ外暗いですけど。

初日はパンダ見て、万里の長城行って。北京郊外観光してご飯食べて。

そのまま就寝。

翌朝も6時起床。

は、はやっ。ちょっと寝不足。

天安門、故宮博物館、景山公園と流して、ご飯。飲んで、寝る。

また6時。空港へ。昼過ぎには日本へ帰ってきたのでした。

北京はものすごいですね。正直めきめき成長してます。

でも、成長先行で、実態がついてきてない様な印象もありました。

なかなか興味深い都市です。
ちょっと、実際に住みのはご遠慮したい感じですが。


そして、天安門と故宮博物館。

どちらも本当にすばらしい。
権力の権化っていうんですか。

本当にすごい。

日本でもお城いくつも拝見しましたが、スケールが違います。

いやあ、チャイナ。恐るべし。③3泊でも、china power ビンビン伝わってきましたよー。


そして、いつも海外へ行くと感じるのは日本の姿。

外からしか見えないものがございます。

中国という国を通して見ると、また違った姿が見えるからおもしろい。

海外旅行の魅力の一つですね。

リゾートに行く都市では無いようにおもいましたので、これから行かれる方は、ワタクシのように、若干(かなり?)スパルタなスタイルで、わしわし中国満喫がおすすめです。

あ、元気な方限定で


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。