SSブログ

CUBE [映画・DVDの巻]


三ツ星あげちゃう

SAWを観たときに近い充実感っていうか、脱力感っていうか。

作品名:CUBE
製作国 : カナダ 1997年
配給 : クロックワークス=ポニーキャニオン配給

以前、クローサー観たばっかですが、またDVD観ました(←暇人)
前々から気になってた、CUBEでございます。
上のジャケットだけでも、ただもんじゃない空気ムンムンです。
中身、濃いっすよー。

数百億円という制作費が当たり前になっている昨今。
この映画の制作費は1000万円程なんだそう。

SAWのような、緊迫感ある謎解きサスペンス大好きなので、だいぶ期待してはいたのですが、十分に応えてくれました。

感想の落としどころはすごくたくさんあるのですが、おもしろい映画つくるためには、お金は必要条件でしか無いと改めて感じました。

その手があったか!!と世界中のクリエイティブが驚愕したという本作(by 秋本康)。
ご期待に応えます!!

ちなみにCUBE2,CUBE ZEROと続編出ている様ですが、かなり危険な香り。
でもこの作品の続編なら、騙されてよっかな。

いやー満足。
ただ設定にいくつか矛盾があったような気も。

あなたも登場人物に加わったつもりで是非どうぞ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。