SSブログ

CLARKS point taken [ファッションの巻]


随分オトナになりました
だれでも一度は履いたことがある、clarksのデザートブーツ。ちょっとみないうちに、進化してました。

元祖clarksのデザートブーツは一説によると、1000万足を超える売り上げを記録しているといいます。

一足30cmとして。
30×10,000,000÷100÷1,000=3,000!!(←間違ってたら教えて。算数苦手)
南に真っすぐ進めばオーストラリアにつきそうなくらいですわい

こいつの魅力は
①安い
②クレープソールになっていて歩きやすい
③かっこ良すぎない、格好良さ
④定番(!)

でしょうか。なかでも、③のかっこ良すぎない格好良さ。は大きいかと。

なんていうんだろう。
肩の力抜いて、かっちょいい。
ポケットに手を突っ込んでる格好良さに似ているような(←はい、わかりませんね)

「とりあえず生で!」の女の子の気持ちよさに似ているような(←はい、わからないね)

デニムと、Tシャツ。 以上。  の格好良さににているような。

そんなところでしょうか。

だから、個人的にも大好き。

ただ、難点もございまして。。。

①すぐ汚れる。
②小キレイな格好とは、相容れない
③かぶる

①は、まあいいんですよ。
それも味! 安いし。

でも②は、致し方ないですわ。良いところは、裏を返せば欠点になるってことで。

でも。


でもよ。進化した訳だ。

この進化、賛否両論だとおもいます。
欠点を克服するってことは、良さが霞んでしまうってことでもありそうですし。

ただ、ここで、ブラウンスエードをチョイス!黒のレザーでは、もはやクラークスである意味がないので。

これなら、どこかあの安心感を残しながら、やや今風には着こなせるんじゃあないかと。



元祖クラークスのこころを忘れず、こぎれいに。

元祖クラークスを履いていたころを忘れずに、オトナに。

そういうこっちゃ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。