SSブログ

レッドウィング アイリッシュセッター [26800円] [ファッションの巻]

レッドウィング / 赤茶セッタークレープソール

昨日、なにがなにやらわけワカメな衣類の山に群がる人々(自分含む)を客観的にみて、おもってしまったわけですわ。

おれ、何が欲しいんだ と。

こんなごちゃごちゃの中から適当につかんだ洋服が、30%オフだからって買って、それでいいんかい?と。

思わず自問自答してしまったわけです。(帰りの電車の中でウトウトしながら。)

やっぱちげーぞと。
こういう買い物はちげーぞと。

そう思った訳です。

やっぱり買ったからには大事に大事に使い続けて、こいつとこんなところ行った、こんなことしたなんて思い出が多い方が良い。

いや、そんな風にブツとつきあっていきたい(←お金払って買うだもん。自分の分身みたいなもんです。)

遊びの達人。こと、所ジョージ氏はこんなことを雑誌で語っております。


「なんでも、それと自分との間に物語を作ることが大切。」

氏は、最近犬を飼い始めたそうなのですが、その犬がまだ小さいうちは、わざわざ小さな小屋で一緒に寝るんだといいます。

そうすることで、大きくなったときに、「ちいさいころは、小屋で一緒に寝たなあ」と、物語ができる。というわけ。

靴と自分の付き合いのあいだにも物語があったらステキですね。

時を重ねるごとに味わいが増すもの。
それならレザーブーツが筆頭です。

そして堅牢な作りのものが、長いときを共有するのにふさわしい。


そうくれば外せないのがredwingではないかと。

こういうものと自分の間に物語。

そして靴にオイルを塗り塗りしながら、思い出を語りあう。

そんなブツとのつきあい方。ステキです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。