SSブログ

ビルケンシュトック フランクフルト [ファッションの巻]

ちょっとそこまで。こそ、おしゃれに行きたい。

足りないビールを買いにコンビ二行くときもそう。

洗濯物を取り込むときもそう。

ゴミを出しに行くときもそう。


さらっと履けて、さらっと脱げる。

そんな、靴が重宝しますよね。

でも昨年あたりから見かけるゴム製のスリッパ(crocks)は、ちょっと敬遠したい。

なんというか。


安っぽいというか、資本主義のにおいがぷんぷんしているというか。

素材が無機質。作りがシンプル。

それだと、なかなか愛着がもてないんじゃあないだろうかと思うわけです。


やっぱり、作りが丁寧で、あたたかみのあるもの。

そんなものを大切に履いていきたい。

コンビ二いくときだって。 

ね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。